« 2015年度初採集 | トップページ | 小型 »

江戸川を攻める

近場で未採集市町村狙いで行ってみた。まずは、下流域へ。良さそうな柳点在も良い状態には朽ちておらず、しかも、部分枯れには土がかたくつまっておりあえなく降参。

ではということで、数年前に行ってみた場所へ。江戸川流域は広大な河川敷は少なく、しかも良い状態の柳が少ない。この場所は、ほとんど川沿い並んでいる。

Photo


ほどなく、おいしそうな部分枯れ発見。

Photo_2


教科書通り。軽くサクっと崩れた。

Photo_3


出てきた。

その後、ちょっと上流域へ。

Photo_4


うーーん、ここで採れたら、初なんだけれど・・・柳点在・・・藪こきがんばって・・・

おぅ。なんとか少々、出てきた。新市町村だ。採集している江戸川流域もかなりつながってきたようだ。

今季の新市町村はこれで9.そろそろ、河川敷と松林ばかりでは限界が近づいているような気もするが、がけ堀苦手だし、トラップはやらないし。

|

« 2015年度初採集 | トップページ | 小型 »

コメント

あけましておめでとうございます。
年初から頑張ってますね。
北関東の緑色を掘りに行きたいですね。

投稿: M | 2015年1月 5日 (月) 01時12分

Mさん、まさに中毒症状、虫達には悪い気もしますが、採集することが楽しいです。でも、寒い中の苦行です。それと年寄には絶好の体力づくりです。
緑色はいいですよね。っと、また、行きたくなってきました。

投稿: しんちゃん | 2015年1月 5日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395082/58472399

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川を攻める:

« 2015年度初採集 | トップページ | 小型 »