« にわかハンミョウ屋 | トップページ | 千葉県にて »

にわかハンミョウ屋の採集2

えーーっと、ニワが狙って、なかなか採れません。今まで、ついで採集でポツポツ程度。

この春は、アイヌ採ってきました。なんだか黒い個体の多い地域みたいです。これも教えていただいた場所ですが。苦労しました。一回目は、いろいろなネットに出ている情報を見て、行くも、悪天候で×。2回目は、晴天も強風にて、わずか。3回目で、ようやく天候にも恵まれ採れました。4回目は友人と一緒に採集。画像がそれです。右下個体は特別小型でした。コニワということではないでしょうが。同居しているコニワはたくさんいました。

ニワ採らないと、終わってしまいそう・・・Photo

|

« にわかハンミョウ屋 | トップページ | 千葉県にて »

コメント

頑張ってますね^_^/
アイヌのシーズンは終わりましたね。
自分はアルマン狙いのトラップを仕掛けて来ましたが、気付くと周辺の木には至る所にプーさんの爪痕が・・・(^_^;)

帰りにニワと綺麗なルリハムシを摘まんで来ました。

投稿: macoto | 2014年6月23日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395082/56414807

この記事へのトラックバック一覧です: にわかハンミョウ屋の採集2:

« にわかハンミョウ屋 | トップページ | 千葉県にて »